ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

令和3年9月 令和3年度第4回理事会概要

とき令和3年9月14日(火)
ところ書面
令和3年度第4回理事会は、常任理事会で開催について検討し、新型コロナウイルス感染防止のため、定款第58条に基づく書面理事会とすることにした。9月14日㈫の開催日には、常任理事のみ出席し、各議題について、各理事から送付された議決権行使書を確認し議事を決した。
全議題について、全員一致で了承された。

 

船津理事長あいさつ

  1. オリンピック、パラリンピックが終わりましたが、新型コロナウイルスの感染状況は依然厳しく、緊急事態宣言の効果もマンネリ化しているせいか期待できない現状です。幸い、組合店がクラスターになったという報告は届いておらず、組合員の皆様の努力に感謝いたします。今後も気を緩めることなく、「安全・安心」をお客様に誇れるよう頑張っていただきたいと思います。
  2. この度、全理連の理事会で表彰者名が報告され、当県から厚生労働大臣表彰に相模原南支部長の鈴木貴市氏が、全国生衛中央会理事長表彰に中原支部長の川又正己氏が決定しました。おめでとうございます。
  3. 皆様にご心配いただいております世界大会、全国大会に関しましては、世界大会は中止、全国大会は2022年2月22日に横浜大さん橋ホールで開催することが決まっておりますが、先日全理連大森理事長と詳細について話し合いをした結果、新型コロナウイルスの状況を考慮しながら11月中に開催の是非を決定したいとのことでした。実行県として中止の決定が出るまでは粛々と準備を行っているところですが、皆様のご理解とご協力を切にお願いいたします。
  4. 各事業の会議等も開催できておりませんが、リモートなどを行いながら事業が止まらないよう努力しているところです。共済事業では新しく新型コロナウイルスに対する保険ができるなど組合員皆様のために頑張っているところです。詳細については各支部共済部長にご確認いただきたいと思います。

 

報告事項

  1. 全理連理事会報告・正副理事長、各部門正副委員長、各委員が発表された。
    厚生労働大臣表彰受賞者、全国生活衛生同業組合理事長表彰受賞者が報告された。
    2022年2月22日横浜大さん橋ホールで開催されるジャパンカップオープン2022の競技種目が次の3種目となった。
    1.メンズ・クラシックカット2.レディス・テクニカルフリースタイル3.メンズヘアピース
  2. 令和3年度上半期理事報酬の支払い
    新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、支部口座に送金した。
  3. 災害時緊急連絡訓練
    11月1日に災害発生の想定で全組合員を対象に訓練を実施する。防災チェックシートがない場合は県組合に連絡を。詳細は2面
  4. 令和3年度県生活衛生同業組合中央会会長表彰
    12名の方が受賞された。詳細は3面
  5. 令和4年新春のつどいの中止
    新型コロナウイルス感染防止のため、開催しないこととする。
  6. 令和3年度対話集会
    新型コロナウイルス感染防止のため、今年は書面による対話集会とする。
  7. 賀正ポスターの配布
    10月中旬に各支部長に発送する。詳細は3面
  8. 令和3年度全理連賠責任補償制度・火災共済制度契約更改結果
    賠償責任補償共済、火災共済、火災ワイドプランの契約更改結果が報告された。
  9. 令和3年度全理連5共済キャンペーン新規加入者数中間報告
    4月~9月の新規加入者数は10名。
  10. 全理連他各種共済制度保険料控除証明書の発行時期
    発行時期は各保険により異なるので、11月の理事会に配布するとともに、12月中旬に郵送する予定。
  11. 第27回神奈川県理容ゴルフ大会
    10月19日に開催されるが、参加者は、131名。協賛会社から多くの賞品が寄せられた。結果は、12月号に掲載を予定。
  12. ラジオ・チャリティ・ミュージックソンへの協力依頼
    実行委員会から可能な範囲で良いので協力をお願いしたい旨依頼があった。詳細は下欄
  13. 最低賃金のお知らせ
    最低賃金は、10月1日から1、040円になる。
  14. 神奈川県講師の辞任届
    荻野勝幸氏から講師の辞任届が提出され、了承された。
  15. ホームページ掲載事業災害時緊急連絡訓練の実施について
    他計4件を掲載。
  16. ㈱日本政策金融公庫借入申込
    5件、2、604万円

審議事項

  1. 新規加入組合員
    7月、8月、9月の新規加入者はなし。

一覧へ戻る

ログアウト