ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

令和3年4月 令和3年度第1回理事会概要

とき令和3年4月27日(火)
ところ書面

令和3年度最初となる第1回理事会は、新型コロナウイルスの影響により、常任理事会で開催について検討し、昨年度第1回同様、定款第58条に基づく書面による理事会とすることにした。
4月27日㈫の開催日には、常任理事のみ出席し、各議題について、各理事から送付された議決権行使書を確認し議事を決した。
報告事項、審議事項とも全議題について、全員一致で了承または、承認された。

 

船津理事長あいさつ

  1. 緊急事態宣言や蔓延防止措置等が発令される中、第1回の理事会が書面の会議になってしまいましたが、当組合員店においてクラスターが出ていないことは、皆様の感染予防対策がしっかりとなされている事の証ではないかと思います。改めて皆様の努力とご協力に敬意と感謝を申し上げます。今後も気を緩めることなく予防対策を行っていただきますようお願いいたします。
  2. 組合員の方が苦慮されております、コロナ対策助成金等について無料相談ができる行政書士派遣支援事業の実施について、多くの方にご利用いただきたく組合員に周知をしていただきたいと思います。
  3. 世界大会についてはご承知の方もおられると思いますが、全理連の第1回理事会において正式に中止が決定し、全国大会につきましては2月22日㈫横浜大さん橋ホールにて開催する事が決まりました。競技種目は、1部から3部までは変更なく、新たに4部としてジャパンカップ種目を追加する事になりました。尚、その他要項等の詳細につきましては発表があり次第ご報告をいたします。
  4. 当県におきましても県大会を徹底した衛生管理の中開催し、無事終了する事が出来ました。成績結果についてはご報告の通りですが、2月の全国大会に向けて今後強化をして参りたいと思います。

 

報告事項

  1. 全理連中央講師および県講 師の辞令交付
    全理連中央講師更新者は3 名、県講師更新者は6名、県 講師新任者は川崎支部の牧田 洋平氏。
  2. 全理連理事会報告
    理容業の振興指針改正に伴い、予定の総代会で振興計画の変更申請について理事会に一任する旨決議しておく必要がある。
    SマークPR用「スイングP OP」を登録店に配布する。
  3. 理友会決算書
    収入、支出とも 76 万1、38 3円で、懇親会中止のため、 会費精算返金は、 75 万1、37 8円。
  4. 大型連休中の事務取扱について
    年末年始と同様の取扱い。
  5. 生活衛生業専門家(行政書士)派遣支援事業
    平成3年3月から平成4年2月まで、行政書士が一時金、 協力金申請手続きについて支援を行う。
    詳細は、4面で、メール便で各組合店にはチラシ等を配布済み。
  6. 令和3年度企業説明
    新型コロナウイルス蔓延のため、今年は、申込店ホーム ページの一覧をY校生徒に配布し、生徒各自で閲覧する。
  7. 令和3年8月期標準約款登
    更新は5件。
  8. 令和3年度第2回管理理容 師資格認定講習会延期
    第2回講習会は9月~ 10 月 に開催予定。詳細は下部に掲載
  9. 第71回神奈川県理容競技大会成績結果
    4月 20 日に理容会館で開催された。成績結果は5面に掲載
  10. 令和3年度助講師募集
    助講師の募集は6月 30 日まで。
    詳細は組合に問い合わせてください。
  11. 令和3年度「体験学習授業」 実施報告書
    全 14 校で実施し、受講者は392名。
  12. 令和3年度強化選手コーチ
    1部コーチ 坂口 貞人
    2部コーチ 牧田 洋平
    3部コーチ 川上 正博 
  13. 第43回理容師国家試験結果
    詳細は下部に掲載
  14. 共済部長会議の開催
    6月 22 日、理容会館5階ホー ルで開催する。
  15. 全理連各種共済の契約更新
    全理連の賠償責任補償共済、 火災共済、団体生命共済(小 型)について、提出書類の締め切りは6月4日㈮。
  16. 令和2年度下期共済手数料 の支部還付
    下期の還付金総額は 33 万5、 274円。
  17. 第27回理容ゴルフ大会
    10 月 19 日㈫に富士屋ホテル 仙石ゴルフコースで開催する。
  18. 第 27 回理容野球大会
    新型コロナ感染拡大により中止とする。
  19. 令和3年度「組合協定旅館 一覧」
    協定旅館等の一覧はホーム ページに掲載する。
  20. 各種タオル申込
    支部回覧用紙により取りまとめ、注文を。
    詳細は4面に掲載
  21. 令和2年度事業部下期手数料支部還付金
    還付金は総額5万1、92 5円。
  22. 令和2年度組合員の加入・ 脱退状況
    令和2年4月の組合員数は 2、023名、令和3年4月は 1、938名で、 85 名の減少で あった。内訳は脱退 90 名、新規加入5名。
  23. 令和2年度第4四半期組織
    対策費 新規加入者は0名で、支給 額は0円。
  24. 青年部・女性部連絡協議会
    総会 令和3年5月 11 日に書面に よる総会を行う。
  25. RIYОかながわの発刊
    4月理事会、5月総会・総代会を掲載した号を6月メー ル便でお届けする。
  26. RIYОかながわ暑中名刺広告のお願い
    7月号に掲載する支部名刺広告についてご協力をお願いする。
  27. ホームページ掲載事業
    令和3年8月期標準約款登録など7件。
  28. ㈱日本政策金融公庫借入申込
    申込は0件。

審議事項

  1. 第23 回総会上程議案
    各支部から選ばれた総代1 01名について選任について 承認された。
  2. 第61回通常総代会提出議案
    ・令和2年度事業報告
     全理事承認。
    ・令和2年度決算報告 
    ・剰余金処分案
     上記2議案について全理 事承認。
    ・役員改選の件(理事)
     支部長理事 27 名、推薦理事5名計 32 名の選任について全理事承認。
    ・振興指針改正に基づく振興
     計画の変更認定申請について理事会一任承認の件
     全理事承認。
    ・令和2年度労働保険事務組
     合決算報告 全理事承認。
     全理事が承認。(書面)
  3. 新規加入組合員
    新規加入者はなし。

一覧へ戻る

ログアウト