ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

令和4年度 第4回講師会分科会

4年度第4回分科会

新型コロナ感染症に対する人々の考え方も少しずつ変わり始め、世の中が回りだす兆しを感じる今日この頃、令和5年1月28日に講師会では新杉田の理容会館にて令和4年度第4回分科会を開催しました。

今回の分科会は今年度最後の分科会と言う事で、各分科10分間のミニプレゼンテーションを行いました。

今年度の研究のトータルテーマは「Z世代にフォーカスする!」です。

近い将来、日本でも政治やマーケットの中心となっていく事が予測されるZ世代はYouTubeやSNSと言ったインターネット環境により情報収集を行い、世界中の様々な情報に触れることからグローバルで、様々な文化や価値観に触れており多様な考え方を受け入れる事が出来る世代です。そんなZ世代の使うSNSの特徴やその使い方について研究しZ世代に向けて理容からの発信を目指す分科、Z世代の中にも世代別が存在し、それぞれの世代に合わせたデザインや技術を研究する分科、Z世代のファッションやヘアスタイルの嗜好を研究し次に来るスタイルを考える分科、これまでの世代とZ世代の考え方の違いを探りZ世代へ向けた技術やメニューを提案しZ世代へ理容をアピールする事を目指す分科、今年度は各分科が多彩な視点からZ世代をフォーカスしています。今年度はどの分科も非常の高いレベルの研究がなされており発表会が非常に楽しみです。

各分科はこれから、3月13日(月)の発表会に向けて最終調整に入ります。分科会発表会に是非ともご期待ください。

講師会は分科会での各分科の研究により、私たち理容業界がお客様の豊かな暮らしの一助となれる様、そして私たち理容業界が幸せな業界となれる様に頑張って参りたいと思います。

一覧へ戻る

ログアウト