ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

令和3年度 第4回講師会分科会

2022.1

講師会では令和4年1月22日に会議用アプリZoomを使用し、令和3年度第4回分科会をリモートにて開催しました。

新型コロナ感染症の問題がなかなか落ち着かない日々が続いていますが、講師会では「新しいセミナーの方式」として、Zoomを使ったライブ配信にて今年度の分科会発表会を行えるよう準備を進めて参りました。3月14日に開催される分科会発表会ではライブ配信による発表を皆様にお届け致しますのでお楽しみに!

今回の分科会は、今年度最後の分科会と言う事もあり、ライブ配信される実技部分を除いた内容でミニプレゼンテーションを行いました。

今年度の研究のトータルテーマは「アフターコロナに向けた理容のユニバーサルデザイン提案」です。各分科はそれぞれの視点から理容のユニバーサルデザインについて研究し、より多くの方々のためになれるような提案を目指して参りました。

そして今回の分科会では、それぞれのミニプレゼンテーションに対し、より良い発表となる様に全員で意見を出し合いました。

各分科はこれから、3月14日(月)の発表会に向けて最終調整に入ります。

それぞれの分科のテーマは、

第一分科(マーケティング)

『心をつなげるホスピタリティ』

第二分科(カット)

『日本一わかりやすいオーダーチャート』

第三分科(パーマ&カラーデザイン)

『笑顔になれるパーマデザイン』

第四分科(トータルエステ)

『多様的なスキンケア・ボディーケア対策の持続型提案』

となっています。乞うご期待!

 講師会は分科会での各分科の研究により、私たち理容業界がお客様の豊かな暮らしの一助となれる様、そして私たち理容業界が幸せな業界となれる様に頑張って参りたいと思います。

一覧へ戻る

ログアウト