ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

令和3年度 第3回講師会分科会

2021.11.6第3回分科会

講師会では令和3年11月6日にWeb会議用アプリZoomを用いて、令和3年度第3回分科会を開催しました。

今年度の分科会研究テーマは「アフターコロナ(コロナ禍)に提案する理容のユニバーサルデザイン」です。

昨年度後半より導入されたWeb会議用アプリZoonにより会議を効率的にスケジュール出来る様になりました。各分科の会議は最低でも月に1回ペースで行われています。4つの分科はそれぞれの視点から理容のユニバーサルデザインについて深く掘り下げて研究し、発表のテーマ、そして内容がほぼ確定と言うところまで来ています。これからは発表内容をより具体化し1月に行われる第4回分科会にはミニプレゼンテーションが行えるレベルまで進んでいく事となり、どの分科も非常に気合の入った状態です。研究はそれぞれ興味深いものばかりで3月に行われる発表会がとても楽しみです。

また、池田講師会長より講師会としてのもう一つの課題である「アフターコロナでリモートを如何にして効率よく活用できるか!?」の関連事項で対面とオンラインのハイブリット方式での講習会について話がありました。3月の分科会発表会は「新しいセミナーの方式」によって開催されるかもしれません。こちらもとても楽しみです。

講師会の分科会活動、是非ともご期待ください。

  講師会は分科会での各分科の研究により、私たち理容業界がお客様の豊かな暮らしの一助となれる様、そして私たち理容業界が幸せな業界となれる様に頑張って参りたいと思います。

一覧へ戻る

ログアウト