ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

平成30年度講師会総会

2019.5.20講師会総会 1

令和元年5月20日(月)に平成30年度講師会総会が横浜中華街萬珍樓にて開催されました。

総会に先立って、全理連中央講師でナショナルチームトレーナーでもある飛田恭史先生を講師としてお招きして講師会セミナーを行いました。テーマは『世界大会情報及び世界大会から見る業界事情とこれから』で、今の世界大会の情報を出場するチーム側と大会運営側の両側面からお話頂きました。2021年には横浜で世界大会が開催されることが決まっています。大会に直接携わるであろう私たち講師会のメンバーには非常に良い情報を頂けたと思います。また、2020年に開催される東京オリンピックの選手村でのヘアーサロンのお話なども聞く事が出来てとても有意義なセミナーでした。

その後、池田会長より平成30年度の講師会事業の総括とともに、昨年度の成果と今後の課題が述べられ改めて会員の士気が高まったように感じます。

また、本総会には県同組より、船津理事長、遠藤教育部長がご臨席をされ、船津理事長に祝辞を頂戴致しました。

議案審議は全てスムーズに承認され、その後に退任される横山一夫講師(茅ヶ崎支部)の長年の功績を称え記念品と花束が贈呈されました。また、新会員として牧田洋平助講師(川崎支部)が、そして講師に昇格した実武利講師(鎌倉支部)、茂木佑一郎講師(平塚支部)が紹介され、無事総会を終えました。

総会後は懇親会を行い全ての予定を終了しました。

理容業の根幹を成す教育に携わる我々講師会に今後ともどうぞご期待をお願い致します。

 

 

一覧へ戻る

ログアウト