ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

第1回講師会分科会

第1回分科会

役員改選により、これからの3年間を引き続き池田譲治氏が講師会長を務める事となりました。分科会は各分科、新たにメンバーを構成変更して研究をして参ります。

平成30年6月9日(土)、今年度も県下組合員への営業支援を目指す講師会分科会(第1〜4分科)による活動がスタートしました。この分科会とは毎年一つのテーマを定め、次年度の営業支援に向けて1年間に渡り各分科で研究を進めていく勉強会ですが、今年度は研究テーマを定めていません。今まで統一テーマを定めることで分科によってはテーマとの関連付けが難しい場合があり、的外れな発表になってしまう様な心配が多々ありました。そこで今年度はテーマを各分科が自ら設定して研究を行う事としました。ただし、31年度以降にタイムリーな内容となる事、独自のもの(既存の物からの発展)である事、受講者参加型となる内容である事、が条件となります。こうする事で各分科は自分たちが研究したい内容を研究する事が出来てメンバー一人一人のモチベーションが上がります。また、毎年3月に行われます分科会発表会はバラエティーに富んだタイムリーで内容のある発表会となるはずです。難しい場面も多く出てくるとは思いますが講師一人一人の意識はとても高く感じられます。

今年度も講師会に是非ともご期待を頂けたらと思います。

講師会は分科会での各分科の研究により、私たち理容業界がお客様の豊かな暮らしの一助となれる様、そして私たち理容業界が幸せな業界となれる様に頑張って参りたいと思います。

尚、集大成となる発表会は平成31年3月18日(月)を予定しております。

 

一覧へ戻る

ログアウト