ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

平成29年度講師会総会

平成30年5月14日(月)に平成29年度講師会総会が横浜中華街萬珍樓にて開催されました。

総会に先立って、相談できる美容室「PEER」の代表取締役で看護師でもある佐藤真琴先生を講師としてお招きして講師会セミナーを行いました。テーマは『理美容業界の機械化と仲良く進化する方法』で、AIのできることと限界を探りながら、AIと我々業界との関わりと今後の予測についてワークショップを交えながら学びました。とても有意義なセミナーでした。

その後、総会に入り池田会長より平成29年度の総括と共に県競技大会ですべてを終了する3年の任期を振り返り講師会のメンバーへの感謝の気持ちが伝えられました。また、本総会には県同組より、船津理事長、遠藤教育部長がご臨席をされ祝辞を頂戴致しました。

議案審議は全てスムーズに承認され、その後に退任される村上祐一講師(横須賀支部)の長年の功績を称え記念品と花束が贈呈されました。また、新会員として大島直也助講師(旭・瀬谷支部)、が紹介され、無事総会を終えました。総会後は懇親会を行い全ての予定を終了しました。

 理容業の根幹を成す教育に携わる我々講師会に今後ともどうぞご期待をお願い致します。

 

FE701A0A-6C54-4A69-9C24-1E691711D91A

一覧へ戻る

ログアウト