ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

平成29年度講師会会議を開催

県講師会では、平成29年9月26日、新杉田の理容会館にて平成29年度講師会会議を開催しました。

船津理事長、遠藤教育部長、池田講師会長の挨拶の後、会議に入りました。
会議は2つの部に分かれていて、1部は分科会会議。
今年度の研究テーマである「シニア世代タイプ別攻略法」について各分科に分かれて話し合いました。
2部は全連中央講師の江川真一先生による講演。
「オヤジでもできる新顧客獲得法」と題して、キッズ客の呼び込みから女性客獲得に繋げる実例をお話し頂きレディースカットのデモストレーションをして頂きました。

江川講師のサロンで行っているキッズ客を集客する企画、サービスについてのお話しは
とても興味深いものでした。
デモストレーションでは、頭蓋骨の形による髪の毛の状態を細かく分析し、それぞれの髪の状態に合わせてレイヤー、グラデーションをバランスさせるテクニックを教えて頂きました。
とても理論的で結果が目に見えて分かりました。
講師会の講師達全員がかぶりつきで江川講師の技術に見入りました。
「ただ注文のスタイルをカットするだけでなく、よりテクニックを注ぎこんだスタイルの方が絶対にお客様に支持を頂ける、それが出来るのが理容師である」と言う言葉に感動を覚えました。
「理容は頑張ればもっともっと良くなる、先ずは講師会の講師から頑張ろう!」
江川講師の言葉に気持ちが上がりました。

有意義な講師会会議となりました。

29講師会会議

 

一覧へ戻る

ログアウト