ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

平成27年度教育部講師会研修会報告

<平成27年度教育部講師会研修会報告>

201511161201511162

11月16日(月)箱根湯本富士屋ホテルにおいて教育部講師会研修会が開催されました。研修会の第1部において講師会池田会長より各支部教育部長さんに向けてプレゼンテーションが行われました。

始めに講師会が担う役割から、講師会が今期掲げている「“つ・な・が・り”を意識する」というスローガンの説明がありました。教育部と講師会が強固なつながりを持つことが大切であると参加された皆さまには感じて頂けたと思います。

続いて、講師会が推し進めている営業支援としての分科会活動報告がなされました。第1〜第4までの各分科の紹介と次年度の営業支援としての研究テーマ「サバ美—Men(男)」の解説、そしてこの共通テーマに沿った各分科の研究内容の現状報告が各分科長よりありました。

3月の発表会まで更に研究を進め組合員の皆さまの一助となれるような提案ができるように会員一同頑張って参りますのでどうぞご期待下さい!

第2部は日理株式会社様より「これからのバーバーに必要なこと」と題してプレゼンテーションと技術紹介がありました。

夜は懇親会が同ホテルで開かれ教育部長の皆さまと親睦が深められとても有意義な研修会となりました。

 

一覧へ戻る

ログアウト