ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

神奈川県理容組合青年部セミナー「濡れパン&フェードセミナー」

 今年は任期3年最後の年、一番自分たちがやりたいことを形にしようと、2月に濡れパンの生みの親『延 陽介先生』にオファーしました。OKをいただいた時には、年内のスケジュールがほぼ埋っている状況で、我々が実際に動き出したのはフットサル大会が終わってからの7月。会場決定が手間取り、2か月間ではなかなかスムーズにはいきませんでしたが、理容会館隣の労働文化センターに会場が落ち着いてから、計画が進み出しました。

 広い部屋を借りられたので、当初の予定より募集人数を増やし、その分参加費を抑えられたのは良かったです。

 当日、数名のキャンセルはありましたが、全部で82名の方が会場まで足を運んでくださいました。講習は、濡れパンもフェードもたっぷり時間をかけてのわかり易いものでした。

 参加者の皆さんは、バリカン、ハサミには慣れているでしょうが、初めて見る技術や、復習的な要素もあり、有意義な講習だったと思います。

 「こんなに楽しい講習は久しぶりだわ。」とか「すごく奮い立ちました。」などの声が聞かれ、開催して良かったと思いました。

 2か月間計画してきたことが報われた瞬間でした。

 

IMG_0868

IMG_0870

IMG_0873

 

全員

一覧へ戻る

ログアウト