ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

「リアルサロンワーク/オタクセミナー」横浜市理容連合会

 24日㈫、横浜市理容連合会では、千葉県より石井亮、斉藤操、飯島克昌、宮脇宏典全理連講師をお招きして、「リアルサロンワーク/オタクセミナー」と題したセミナーを開催しました。 

4氏全員が全理連講師という豪華版!

講師陣全員が「ケミカル」オタク。

今回は、宮脇講師が「アイロン」石井講師が「ストレート」斉藤講師が「カラー」と3つのブースに分かれて同時にセミナーがスタート。飯島講師によるケミカルについての分かりやすい解説も同時進行で行われました。

受講者からの矢継ぎ早の質問とそれに的確に答えて頂いている講師陣の声で会場は熱気に包まれました。

私も11つ見て回りましたが、どのモデルも仕上げの髪の艶感、手触りがバツグンで、とても「特殊」後の髪とは思えませんでした。

カラーでは、白川会長にモデルをお願いして塩基性カラーを使った「白髪ぼかし」を見せて頂いた。完全には染めない、とても上品な白髪スタイルが完成して、白川会長の雰囲気にとてもマッチしていました。

2時間のセミナーも盛況のうちに終了。

 

どの技術も明日からのサロンワークへの大ヒントになり得る内容でした。

ケミカルは覚えれば覚えるほど深みにハマって面白いです。目指せオタク!

 

本年度も横浜市理容連合会へのご協力、ありがとうございました!

来年度も組合員の皆様が本当に望んでいる内容のセミナーを開催出来るよう頑張って参ります。

本年度もありがとうございました!  

横浜市理容連合会 教育部総務 瀬戸邦明

中1

中2

中3

 

一覧へ戻る

ログアウト