ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

川崎スパーキングナイター競馬 (幸支部)

7月22日()61名参加で川崎スパーキングナイター競馬へ行ってきました。
JR
川崎駅に集合してバスで競馬場へ。
バスは支部員で超満員状態に!! 揺られること10分で競馬場に到着。
現地集合の方々と合流して特別入場門へGO。関係者しか入れない入り口から
入場するとちょっと特別な気分。綺麗な受付嬢に幸理容組合です、と告げると
お待ちしておりました、のご挨拶。各自特別室の入館証を付けて5階の個室へ。
特別室はいくつかあるのですが一番広い個室でした。とても眺めが良く観ていて
飽きない感じの景色がグッドです!馬場内には子供さんが遊べる遊具が多数あり
この日は夏休みイベントを開催していました。驚いたのは競馬専門新聞が全員分
無料配布された事とソフトドリンクは全て飲み放題でした!!まさに至れり尽くせり。
特別室万歳!!おいしいお弁当を食べて一杯飲みながらいよいよレースへ。
到着した時はまだ明るかったのですが徐々に日が落ちてきてからは照明が入りナイターへ。
サラブレットに照明が当たるとピカピカな馬体がライトアップされて、とても綺麗でした。
途中スペシャルゲストで世界の竹見と言われた元騎手の佐々木竹見さんが来てくれました。
厚生部長に握手をしてくださいましたが体は小柄でも手の厚みとオーラが凄い!!
さすが通算7151勝の記録を持つ鉄人と言われ続けた方です。

馬券プロの方も完全素人の方も集中して予想に! 一レース終わるごとに一喜一憂。
歓声と溜息が入り交ざり大興奮の連続です。目が血走っている人もいましたが()
あっという間にメインレースへ。その後現地解散で無事終了です。

また来年も是非お願いします、というリクエストを多数頂きました。
 
長瀬 秀夫

DSC_1052no8

 

DSC_1063no4

 

 

 

一覧へ戻る

ログアウト