ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

令和2年6月 令和2年度第2回理事会概要

とき令和2年6月9日(火)
ところ書面

令和2年度第2回理事会は、常任理事会で開催について検討し、第1回理事会と同様、新型コロナウイルス感染防止のため、定款第58条に基づく書面理事会とすることにした。6月9日(火)の開催日には、常任理事のみ出席し、各議題について、各理事から送付された議決権行使書を確認し議事を決した。
全議題について、全員一致で了承された。

船津理事長あいさつ

6月4日、神奈川県の首藤副知事、加藤生活衛生部長が神奈川県理容会館に来館され、来館の目的は、神奈川県で取り組んでいる新型コロナウイルス対策を神奈川県理容組合の組合店がどのように取り組んでいるか確認したいとのことでした。組合としての新型コロナウイルスの対応状況を説明したところ、引き続きマスク着用などの衛生管理を実施していただきたいとのことでした。
組合員の皆様におかれましては、お客様の信頼を得るためにも引き続き新型コロナウイルスに対応した衛生管理をしっかりやっていただきたいと思います。
今日の理事会は、3月から3回目の書面理事会となりますが、よろしくお願いいたします。

報告事項

  1. 退職監事への表彰状贈呈について
    令和元年5月から令和2年5月まで監事を務められた形山達夫氏(鎌倉)、原 茂男氏(厚木)、鳴海成信氏(中原)に表彰状が贈呈された。
  2. 第1回全理連理事会(書面)
    ・全理連決算報告及び剰余金処分案が協議されたが、当期未処分利益は2、100万円余で、決算案、処分案とも承認された。
    ・《1日を楽しく過ごすには理容サロンに行こう》キャンペーンの神奈川県のカタログギフト当選者数は、40名であった。
  3. 第2回全理連理事会(書面)
    第2回理事会も書面で行われたが、事業についての協議は次回の理事会に持ち越された。
  4. 第180通常総会・評議員会
    新型コロナウイルス対応助成金が追加議案となり、神奈川県組合には330万8、145円が支給されることとなった。
  5. 令和2年度理事研修会の開催
    新型コロナウイルスの発生状況を勘案し、開催について検討することした。
  6. 令和3年新春のつどい
    令和3年1月19日㈫横浜ロイヤルパークホテルで開催する。
    詳細は2面
  7. 夏期休館日事務取扱い
    理容会館の休館日は8月17日(月)〜19日(水)。
  8. 令和2年度対話集会
    10月5日から各ブロックで開催予定だが、新型コロナウイルスの関係で変更になる場合がある。
    詳細は2面
  9. 令和2年度衛生順守運動に係る配布物
    支部長宛てに講習会「受講修了証」及び「修了ステッカー」を送付する。
  10. 令和2年度第2回管理理容師資格認定講習
    申込は、7月30日まで。
    詳細は2面
  11. 2021年全理連ニューヘア発表会中止
    2021年ニューヘアは、新型コロナウイルスの影響で創作されていない。
    詳細は2面
  12. 2021年ポケットカレンダーのご案内
    詳細は3面
  13. 令和元年度ハートフルキャンペーン特典贈呈
    団体生命(小型)等新規加入者、団体生命(小型)等増口加入者に商品券をプレゼントする。6月の理事会が書面理事会となる可能性を考慮し、5月13日に各支部長へ送付した。
  14. 令和2年度共済パンフレット等の配布
    5月メール便で、5共済パンフレット、「全理連共済加入促進運動」チラシを配布した。
  15. ホームページ掲載事業
    理事研修会についてなど
    7件。
  16. 株式会社日本政策金融公庫借入申込
    4月5月の借入申込みは23件、1億6、000万円。

審議事項

新規加入組合員、組合費免除申請は0件。

一覧へ戻る

ログアウト