ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

平成30年度 第4回講師会分科会

2018第4回分科会

講師会では平成31年1月26日に新杉田の理容会館にて平成30年度第4回分科会を開催しました。

インフルエンザが大流行しています。その猛威は昨年を上回り患者の数は過去に例を見ないほどとなっています。講師会の講師たちも体調を崩した方がたくさんいて、今回の分科会は欠席の者がかなりおりました。このホームページを閲覧のみなさま、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。

さて、今回は今年度最後の分科会と言う事で、各分科10分間のミニプレゼンテーションを行いました。

今年度の研究のトータルテーマは「新時代‶〇〇″へ向けた参加体験型セミナーのすゝめ」~あなた自身の体験がサロンのオリジナルになる~となっています。

特にきまった内容は設けられてはなく、第1〜4分科のそれぞれの視点でテーマを各分科が自ら設定して研究を行う事となっています。ただし、31年度以降にタイムリーな内容となる事、独自のもの(既存の物からの発展)である事、受講者参加型となる内容である事、が条件となっています。

それぞれの分科のテーマは、

第一分科(トータルマネージメントプロデュース)

『売り上げUP』~明日から変われる 気付きのワークショップ~

第二分科(カット)

『カットの今更聞けないお悩み解決』~2019年ショートカット対策マニュアル~

第三分科(スタイリングケミカル)

『大人メンズの悩み解決メニュー提案』~売れる特殊技術で増収を図る~

第四分科(トータルエステ)

『フェイスリペア』~価値が上がる⤴隠し玉つや肌リノベーション~

となっています。

各分科はこれから、3月18日(月)の発表会に向けて最終調整に入ります。分科会発表会に是非ともご期待ください。

講師会は分科会での各分科の研究により、私たち理容業界がお客様の豊かな暮らしの一助となれる様、そして私たち理容業界が幸せな業界となれる様に頑張って参りたいと思います。

一覧へ戻る

ログアウト