ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

平成30年度 第2回講師会分科会

IMG_69202

 

講師会では平成30年9月8日に新杉田の理容会館にて平成30年度第2回分科会を開催しました。

今年度は分科会としての統一テーマは特に設定していません。各分科がテーマを自ら設定して研究を行う事としたのです。ただし、31年度以降にタイムリーな内容となる事、独自のもの(既存の物からの発展)である事、受講者参加型となる内容である事、が条件となっています。

6月9日に行われた第1回分科会から第2回分科会までの3カ月間で、各分科はいろいろな案を出し合い、少しずつ何をどの様に研究するのか、研究の方向性が出来つつあります。そして11月の第3回分科会までには各分科の研究に合わせたテーマが発表されます。自分たちが研究したい内容を研究すると言う今年度の分科会の企画、講師の一人一人のモチベーションは高く、まちがえなく素晴らしい内容となる事でしょう。

講師会は分科会での各分科の研究により、私たち理容業界がお客様の豊かな暮らしの一助となれる様、そして私たち理容業界が幸せな業界となれる様に頑張って参りたいと思います。

尚、集大成となる発表会は平成31年3月18日(月)を予定しております。

 

一覧へ戻る

ログアウト