ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

平成28年度第4回講師会分科会

2017.1.28第4回分科会講師会では平成29年1月28日に新杉田の理容会館にて平成28年度第4回分科会を開催しました。
この第4回分科会が今年度最後の分科会となります。

昨年12月初旬に今年度の分科会の研究テーマが発表されました。
そのテーマは「“smart”を考える」です。
世の中は“smart”の時代へ、理容業やサロンにおける“smart”とは何かを提案します。

第1から第4分科までの各分科は研究テーマの発表後、年末年始を返上で自分達の研究テーマと、その内容についてより明確な考えをまとめるべく思考錯誤を繰り返しながら研究活動を行って参りました。
第4回分科会では、初めに池田講師会長より3月の発表会での講師会執行部のプレゼンテ―ションの流れと発表会当日のタイムスケジュールが伝えられました。
各分科は、これから3月の発表会までの約50日間で発表会当日にどれだけしっかりと、それぞれの分科の考える“smart”を各支部の教育部長及び発表会に参加される組合員の方々に伝えらるのか!
実践的な準備に全力投球する事となりそうです。
これからの理容をより良い業界とする上で絶対に必要である考え方「理容の“smart”」を考える。
発表会は間違えなく素晴らしい内容となることでしょう。

講師会は理容業が常に社会の時流を感じて、お客様の豊かな暮らしの一助となれる業界であるべきだと考えています。そこで分科会では理容業にとってのSMARTとは何かを探求し、各組合店からお客様に発信できるSMARTをアピールして行きたいと思います。
尚、集大成となる発表会は平成29年3月21日(火)13:00~ 理容会館5Fにて、参加費無料です。

ご参加お待ちしております。

一覧へ戻る

ログアウト