ZANGIRI ざんぎり WEB  神奈川県理容生活衛生同業組合

KanagawaRiyoKumiai
お問い合わせ

組合員ページ

牧田洋平先生によるニューヘアー「リープ」 川崎支部講習会

頼もしい仲間が川崎支部に迎えることがでました。なにせ平成27年度全国理容競技会の頂点に立った逸材の牧田洋平氏である。

教育部長のカッチ君が見逃す訳がない。急遽ニューヘアーの講習を8月29日にいつもお世話になっているヘアーファクトリージェームスさんで開催しました。

マージュ、トリッシュに続くレディースヘア第3弾。

来年の東京オリンピックを見据えてスポーティーなスタイルをイメージしたニューヘアー「リープ」であります。

今回のポイントは5つのブロックで独立したレイア―カットを行い、それをあえて繋げないことでスタイルにメリハリがつき、さらにブラント感が無くなるまでセニングすることで躍動感のあるアクティブな表現の作品が出来上がりました。

先生、一見まったりとした性格の印象ですが、いざ技術に入るとさすがに洗練された技術と冗談を交えながら解りやすい説明に皆さん食い入るように集中して見ていました。

余談ではありますが、今回、参加者が37名と教育部長に就任してから一番多くの参加になりました。

毎月教育部だよりを発行するなど地道な努力が参加者増の結果に実を結んだと思います。講習会後の牧田先生の歓迎会では満面の笑顔でお酒の飲んでいた甲地部長でした。

広報 工藤達也

1

一覧へ戻る

ログアウト